top of page
  • とちちゃぷ

2018年10月21日 コーチングの3原則から 〜多様性〜

更新日:2020年3月7日


爽快な秋晴れの朝、数多くの皆さんに集まっていただきました!ありがとうございました。

本日は初めて参加の方も大勢いらっしゃって、ちょっと緊張ムードから。(^^)

板倉コーチの話がはじまります。

初対面の方が集まり、何も会話しない状態。

いろいろな方々ががいらっしゃる。

皆さんはなにをされている方々なのか?

どんなことを大事にしている方々なのか?

どんな価値観をお持ちなんだろう。。。

さぁ皆さん、全員と挨拶してください!

板倉コーチの一声で一気に場が和みます!

そして、後出しじゃんけんに挑戦!

皆さん、後出しじゃんけんで、勝てないことを実感!

ココで言う”勝ち”とはなんでしょう?(^0^)

そして、”***といえば?”のワーク。

本日のお題は、

”健康といえば?”

”旅行といえば?”

当たり前のように皆さん連想することが違います。

私が印象的だったことは、「言葉;ワード」を連想する方と、具体的な「行動;センテンス」を連想される方がいらっしゃったこと。

このワークにより、人それぞれ、これまでの人生で培ってきたものにより皆違うことを実感しました。

そして、休憩後は、人は大まかに、”思考や行動の傾向性のタイプが4つに分かれる”

について体験を含めたワークで終了しました。

・・・すみません。

私、ココのワーク、別の用事で退席していて様子を書くことができません(^^ゞ

参加された皆さん、ありがとうございました!


閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page