top of page
  • とちちゃぷ

2019年11月17日 Points of You®︎ワークショップ

更新日:2020年3月7日


秋晴れの朝、とちちゃぷの気づきが

はじまりました\(^^)/

とっても興味関心が高かった

Points of You®︎のワークショップが

栃木で!!!

とちちゃぷ会員の森田照子トレーナー

により

開催されました!

Points of You®︎とは・・・

まず最初に、”なんか気になる!””これ好き!””なんかおもしろ〜い!”というカードを選び、

そのカードを使って自己紹介から。

自己紹介から一気に右脳が刺激されるのを感じます!

右脳が刺激されるのを快感!という方。

普段、

左脳型なのでチョット苦手かも!という方。

苦手と言いつつも、創造力が発揮されているのをお話を聴いていて感じることができます。(^^)

森田トレーナーから出てくるキーワード、物語、それを聴いてカードを選ぶ。そして話す。

聴き役は傾聴オンリー!

話し役は話しオンリー!

・・・沈黙があり・・・深く考える。

話す・・・

話しているうちに、深いところに入っていくのを感じます。そこに入っていくのが怖いようなタイミングもあり。それもその時の自分。

そんな体験もありました。

途中でペアになった方とカードを交換。

交換したカードを使って話す。

これがまた面白い。

自分の視点からではないことから考えて話す。

これは非常に新鮮な体験です!

参加者の皆さんの素晴らしい気づきにご満悦の森田照子トレーナー\(^^)/

またよろしくお願いします!


閲覧数:72回0件のコメント
bottom of page