top of page
  • とちちゃぷ

2019年4月21日 アチーバス体験会

更新日:2020年3月7日


暖かくなりました! 今月の定例セミナーは午後からアチーバス体験会です!

アチーバスはアメリカ生まれのボードゲーム。他のボードゲームとは違い、プレイヤー全員のゴールが真のゴールです。

achieveとus。カードをやりとりして全員が協力し合ってゴールするというものです。

カードは17種類あって、ここには思いやリーダーの17原則が書いてあります。

カードのやりとりの時に、この17原則を言いながらゲームを進めます。

設定された時間内に、この17種類のカードが集まると、”アチーバス!” 

全員が17種類のカードを集めると、”アチーバス同盟!”これが真のゴールです!

※アチーバスの詳細はこちら

まずはゲームに慣れるところから! 

そして本番は最初が45分、2回目が60分と設定しました!

そして、なんと!!! 2回目に! 2つのグループともアチーバス同盟達成!!!

達成感120%!!! 

そしてここでは終わりません(^0^) 

最後にしっかり振り返りを! 

印象に残った原則1つを選び、それをゲーム中に起きていた出来事と結びつけます。

そして、明日から心がけたいことをゴールとして 「話す・聴く・観る」

全員が協力し合って得られる達成感と思いやリーダーの17原則の言葉。

参加された皆さん全員の心に残る日となりました!

ありがとうございました!


閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page